日本車の購入を考えている人は必見!日本車各メーカーの最新情報を公開しています
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 日本のバレンタインデーは、みなさんもご存知のとおり、女性から男性へチョコレートを贈るのが一般的になっていますよね。これは、広く知られていることです。しかし、ほかの諸外国と異なり、これは、日本独特の風習のようなのです。それでは、なぜ、このような風習になったのでしょうか?不思議ですね。もちろん、理由はちゃんとあるのです。ここでは、日本におけるバレンタインデーの起源を見ていきましょう。 PR
前回の続きになります。お互いパートナーとなった相手とは、お祭りだけに限らずそのまま長くお付き合いをしたり、結婚に至るケースもあったそうですよ。ところが、当時の法王ゲラシウス一世は、それまでの15日を14日へとルペルカーリア祭を変更してしまい、異教の祭を中止、別の風習を根付かせようとしたそうです。ツボの中から紙を引かせることは今までと同じやりかたでしたが、その紙には聖人たちの名前が書いてあり、翌年のお祭まで紙に書いてある聖人のような生き方をするようにとさせたそうですよ。
利尻昆布 トリートメント、 ひまわり証券 エコトレfx、 皮膚 にきび 聖バレンタインは約200年前のルペルカーリア祭の頃に殉教しています。次の祭りの守護聖人にしたという説もささやかれています。どちらにしても、ロマンチックな起源だとあなたは思いませんか?
前回にお話をした説は、聖バレンタイン司教のお話でした。今回は、もうひとつの説を紹介していきたいと思います。この説は、ローマのお祭りが起源になっているという説です。皆さんは、ご存知でしょうか?
マキアレイベル クリアエステジェル、 完全無添加 育毛剤、 溝口亮太 古代ローマには、ルペルカーリア祭というお祭りがあって、ローマの農耕神のファウヌスとローマの建国者のロームルスとレムスに捧げられた豊饒祭となっています。それは2月15日から始まったとされてています。 このルペルカーリア祭りは、若い未婚の女性たちが自分の名前を書いた紙のようなものを大きなツボに入れ、独身の男性がその紙を引き、お祭りのパートナーを決めていたそうですよ。日本で言う、くじ引きみたいなものですね。
3世紀の当時ローマ帝王だったクラウディウス2世によって、禁じられていた兵士の結婚を、実在したキリスト教の司祭で聖バレンタイン司教が、浦で秘密に行っていたのが皇帝にばれてしまい、皇帝の怒りに触れて2月14日に処刑されてしまいました。
ボディレボリューション ユーグレナ、 白髪染め 利尻、 口臭 加齢臭 防止 バレンタイン司教のおかげで結婚できたカップルたちは、バレンタイン司教の命日の2月14日に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈り合うようになったそうです。しかし、皇帝はなぜ兵士の結婚を禁じていたのでしょうか?その意図するところは、結婚することにより、兵士の士気が落ちたり、軍隊の質が落ちたりすることを恐れたからだと言われています。 しかし、聖バレンタイン司教は、皇帝の考えに納得できず、裏で密かに結婚式を行ってきたのです。このようなロマンチックな話のほうが、バレンタインデーにはピタリですので、今、説明をした説が一般的となっています。
バレンタインデーと言えば、みなさんもご存知の通り、女性から男性へとチョコレートをプレゼントをする日ですが、バレンタインデーについての起源や風習をご存知でしょうか?案外、知らない方が多いのではないでしょうか?ひょっとして、バレンタインデーの起源は少しぐらいなら聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
小澤康二 復縁、 つくねっと、 トライアルセット 比較 この起源についての話は、ひとつだけではありませんので、実際、どれが正しい説なのかわからないのが事実なのです。「聖バレンタイン司教」の説は、比較的、知られている説ではないでしょうか? |
カテゴリー
最新記事
(10/29)
(10/28)
(10/27)
(10/26)
(10/25) |